09/04上出来キーマ

えっと、先週から挽肉を食べたいような気がしていました。
で、キーマカレーにしようかと決定したのが土曜日、ほんとは昨日たべたかったの。
まあ色々あって焼魚になっちゃったので断念。でも食べたいよう。
e0082434_213762.jpg

週刊AERAのカレー特集を読んでしまい、完全に火がつきました。
「名医がすすめるカレー」ってコラムには、心臓外科医が二人も出てます。
なになに“簡単でバランスのとれた”“手術に集中する力がでる”…
でしょでしょ、やっぱりカレーよね。
エスビーのスパイスフェスタというシリーズで、なんちゃって手作りです。
いつもより手をかけている感じ。

結果からいうと、すごくおいしかったです。
キーマカレーも好きになりそう、必ずまた作ってみたいです。
四皿分という点も気に入りました。家族が少ないとちょうど良い量ですね。

すっごくおいしくて、かなり上機嫌で食べました。
よーく煮込んだのが良かったのかな。

※材料
・豚挽200グラムくらい
・玉ネギ一個→みじんぎり
・人参一本半→すりおろし
・セロリの残り→みじんぎり
・プチトマト五個→放り込んで、はずれた皮だけつまむ
[PR]
by karadanokoe | 2006-09-04 21:13 | 自炊
<< 09/05二食はカレー 09/04成育~用賀駅 >>