人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/20循環器

会社で受ける健康診断のうち、血液検査が必要なものだけ
病院でやってしまおうと思いました。
そう思い立ったのが昨日の夕方だったので、血液検査のオーダーを
入れてもらうのに人の手を借りました。
みなさまお騒がせしてごめんなさい。


γ-GTP(肝臓の検査)
結果 ‥57
正常値‥30以下

TG(中性脂肪)
結果 ‥220
正常値‥130-36

あとは相変わらずBNP
体を大事にしてくださいって言われました。

中性脂肪を時系列でみると、2006年になってから高いのです。
それまでは特に指摘されたことはなかったし、いまでも理由がわかりません。
だからと言って、甘いものを食べないとかお肉を避けるとか
これ以上は難しいのですよね。
だって今だってそんなに食べてないと思ってるんだもの。

空腹時血糖を測るために早めに着いて、12時半くらいに採血はパスしました。
予約は13時からだったので、診察を済ませてランチに行こうと
ずっと待っていたのですが、これは失敗でした。

けっきょく最初に呼ばれたのは14時半すぎ、ここまでお水しか口にせず。
検査結果がうまく上がってこないので色々と確認されて、
その場でまだ時間がかかると知りました。
で、地下のパン屋さんでツナパンを購入、ダッシュで摂取。

けっきょく15時すこし前から診察でした。
今日の予約は13時だったのに~
でも先生もたいへんですよね。
by karadanokoe | 2006-10-20 20:01 | 成育医療センター
<< 10/20ペースメーカー外来 10/19久々クリア >>