人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/20ペースメーカー外来

電池の減り方(残量)を確認するために行きました。
うっかりすると予約することを忘れそうです。

ウォーキングの成果なのでしょう、電池の減りがすくないの。
やった~
もちろん植込手術をしてくださった担当医の腕が良いからですが、
適度に電気抵抗があって、自脈が促されているそうです。
この分だと来年(2007年)いっぱいは電池交換を考えなくてもいいそうです。

技師さんはこの時点で退室して、お医者様と二人でお話。
きょうは思いきって妊娠・出産のことを聞いてみました。

妊娠適齢期の患者さんのために学会でガイドラインができていること、
カルテを共有できる成育のなかで、婦人科に相談してみること、
外科の先生から見ても、超音波の結果から考えると出産までは難しいこと。

婦人科に相談するというのは全く考えていなかったので
新鮮に受けとめました。
代理母じゃないけれど、
だんな様と私の子供を誕生させられる何かがあるかも知れません。

相談して良かったと思うのは、現実は現実として
しずかに諭してくれる先生の佇まいに触れたからでもあります。
この人が私の執刀医でいてくださってうれしいと
心から思いました。
by karadanokoe | 2006-10-20 20:13 | 成育医療センター
<< 10/20やっと米 10/20循環器 >>