人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/21母とディナー

あんまり調子が良くないので、早めに退社。
その直前から母と連絡をとりあって、急遽ごはん会を決めました。
登戸から帰れるから成城学園前がいいな。
成城飯店は顔がばれてるので、別のお店。
行ってみたかった墨花居へ。
ランチだと行列してます。
12/21母とディナー_e0082434_21585739.jpg

・黒酢の酢豚
かなり独特です。薄いお肉でライチ(多分)を巻いて、揚げてあるようです。
ソースが重いわりにさっぱり食べられます。
それにしても、ポーションが少ないね。
12/21母とディナー_e0082434_2202440.jpg

・坦々麺
土へんのタンタン麺、辛さを選べるって本当かしら。
花椒が効いててじんわり辛いけど、ゴマの甘さも感じます。
おいしかったです。
12/21母とディナー_e0082434_2225016.jpg

・広東麺
スープ麺を二つにしたので母には呆れられましたが…
五目あんかけがおいしかったです。魚介類にはあまり火をいれず、柔らかい仕上がり。
麺は細め。

ここまで、全体的にしっかり目の味付け。
素材には凝っているらしいけど、濃い目なのね。
12/21母とディナー_e0082434_225573.jpg

・杏仁豆腐
見た目はまるでヨーグルト、味はチーズのような濃厚さ。
量も多めかな、おしゃべりしながら楽しむのにぴったりでした。
今日の私には、もう少し甘くても良かったかも。

値段を気にせずぱくぱく食べてしまいました。
おしゃれな雰囲気を楽しみたい時におすすめです。
by karadanokoe | 2006-12-21 22:07 | 外食
<< 12/21ちょっと違うけど 12/20働きすぎ? >>