12/28仕事収め

長かった12月が終わります。
今年一年、会社でなにをして過ごしただろうとすこし感傷的になったり。

今日は納会でした。
いくつかのフロアの人たちが一堂に会して今年の締めくくりをします。
事務方としては、ようするに飲み会なんだけどね。
会議用のソファータイプの椅子をほかの部屋にうつし、テーブルを拭き掃除。
紙皿をいくつか用意して、ほぼ均等にテキトーにお菓子をのせていきます。
そのあと冷蔵庫から飲み物を出して並べ、ゴミ袋を設置して完了。
いっぱい働きました。

二時間も飲んでんじゃねーと心の中で叫びつつ我慢。
今年最後のデスクワークに精を出します。
ちょこちょこ会場に行って、空いたカップをお片づけ。
最後は男女数名でゴミ出しをして、やっと終わって時計をみたら退社時間でした。

今年は上司について考えた年。
腹のたつことも多かったし屈辱的だと感じたこともあるけれど、
その一方で、私を尊重し大事にしてくれる上司とめぐり合えた年でもありました。
(その上司とは二年目かな、でも安堵して任せられるようになったのは今年のこと)

来年もよく考える一年になりますように。
職場が好きな自分を維持していられますように。


(明日は温泉旅行です。更新をお休みします)
[PR]
by karadanokoe | 2006-12-28 23:57 | きょうの状態
<< 12/28備忘録・血圧 12/28一万歩クリア >>