人気ブログランキング | 話題のタグを見る

02/19循環器

いくつかの検査を受けてから循環器の診察が始まりました。
検査結果は来月あがってくるので、今日はその話題はありません。

食後に気持ち悪くなること、疲れやすいこと、
まるでクマのように目の下が黒くなること、このごろ唇が青くなることをお話しました。

引っ越して二ヶ月くらいですし、だいぶ疲れがでているころ。
とにかく体をやすめてくださいと言われました。
食後に気持ち悪くなる(脳貧血のような感じ)は、血液が消化のために使われて
頭にくるのが少なくなっているのが理由のようです。
とくに動いたりしなくても唇が青いままの、いわゆるチアノーゼの人だと
食べたあとには動けなくなると聞きました。

おうちにいるときは、食後にすこし横になってみようかな。
そして今しばらくは、体を休めなくちゃいけませんね。
by karadanokoe | 2007-02-19 19:22 | 成育医療センター
<< 02/19働きすぎなアタシ 02/19砧そば >>