人気ブログランキング | 話題のタグを見る

03/12干支ひとまわり分の感謝を

今日は主治医の最後の治療でした。
定年退職なさるのです。

大学に入るか入らないかの頃に先生と出会いました。
私はきっと、いつもふらふらと好奇心旺盛で、病人としての自覚がなく
お気楽な患者だったのだろうと思います。
しかもわがまま。

子供のことを、先生に何度もお願いしました。
ふつうは『今あるしあわせ』をかみしめるものでしょうに、私は欲張りでした。
いまでも欲張りですけど。

先生が功名に走る方でなかったことを感謝しています。
じっくりと時間をかけて、説明し共感してくださいました。
いつも変わらぬ態度で、かわらぬ様子で診察してくださったことを
いま感謝しています。

わたしは
これからも私らしく、ときにわがままに、いつも好奇心のままに
ときに傷ついて泣きながら、進んでいこうと思います。
ここまで育ててくださって、ありがとうございました。


そして先生、お体を大切になさって、いままで患者のために使ってくださった時間を
どうぞご自分のためにつかってくださいね。
by karadanokoe | 2007-03-12 19:32 | 成育医療センター
<< 03/12血液検査の結果 03/12Bランチは豪華版 >>