03/20ランチ後の不調

今日も食後に偏頭痛が出てしまいました。

ランチは会社から三分ほど歩いた場所で親子丼。
ちなみに800円。
分類するならここは焼鳥屋さんで、食事についてくる鶏スープがおいしいお店。
ちゃんと用心してご飯少な目にしてもらったし、
あとは寒さくらいしか理由を思いつきません。

会社に戻った時点でまだ20分ほど休み時間があったので、その時間は横になりました。
休憩室のベッドで暗いなか丸まっていると、偏頭痛はだいぶ収まりました。

その後は何食わぬ顔でデスクに戻り(ほかの人よりちょっとだけ遅れて)仕事。
紅茶を二杯のんでみて、林檎ジュースを買ってきて飲んで(250ml)
やっと15時すぎに視界の点線が消えました。

13時半くらいにセレスタミンを服用したのも良かったのかな。
ここらへんは判然としないけれど、私は良い作用をしたんだろうと思っています。

とにかく不調で不安な一日でした。
“私の体、どうなっちゃったんだろう”という気持ちが首をもたげますが、
とにかく体と心を休めるよう留意したいと思います。

唇の左下にできた湿疹は赤みを帯びて膨らみ、昨日より悪化している印象。
どこがそんなに疲れているのか、じっと自分と向き合っているところです。
[PR]
by karadanokoe | 2007-03-20 22:42 | きょうの状態
<< 03/21のんびりお食事 03/20一万歩クリア >>