人気ブログランキング | 話題のタグを見る

03/24箱根旅行3(夕食)

今回のお宿はマイユクール祥月さん。
かわいらしいおもてなしで女性に人気があり、かねてから行ってみたいと思っていました。
期待していた夕食は、期待通り。

手元はあまり明るくなかったので、写真の出来がよくありません。
雰囲気だけでもお伝えできればと思います。

03/24箱根旅行3(夕食)_e0082434_22404133.jpg

前菜その一
右から、春野菜のゼリー寄せ・白魚の小さなおすし・蝦蛄絹多巻き?・平貝雲丹焼き
手前にあるのは鯖の子玉地寄せ
03/24箱根旅行3(夕食)_e0082434_22443623.jpg

前菜その二
左のお皿は菜の花と生ハムのマスタード風味
右のお椀に海老・いか磯辺揚げ・蚕豆(そらまめ)
03/24箱根旅行3(夕食)_e0082434_22492651.jpg

・きびなご

ここまでの前菜は、大きなお皿に二人分もりつけられて出てきました。
ちょこちょこ品数があって、まさに女性好み。
私も楽しみました。
03/24箱根旅行3(夕食)_e0082434_2251173.jpg

・お椀
グリーンピースのスープ
(量的にも)上品で食べやすいスープ。
03/24箱根旅行3(夕食)_e0082434_22522779.jpg

・お造り
この日は平目・ほたて・鮪
それぞれ旨味があって、ちゃんとおいしかったです。
・焼物
サーモンの白酒焼と目鯛の翁焼
焼魚を二種類ってユニークでしょ、自分じゃぜったいやりませんし。
脂がのっていて、いいお魚なんだと思いました。
これは写真を失念。
03/24箱根旅行3(夕食)_e0082434_22554371.jpg

・蓋物
蟹真丈 鯛桜餅 蕨 山葵あん
これはおいしかった!濃く澄んだ出汁に真丈がほろほろくずれて、
もっちりした桜餅はふんわり花の香り。
わずかな山葵がぴりっと効いて、私は一番すきな料理でした。
03/24箱根旅行3(夕食)_e0082434_22585926.jpg

・洋皿
鶏モモ肉 ビール煮
後ろに写っているのは紫芋チップスです。ぱりっとした食感がたのしいもの。
鶏はほろほろと柔らかく煮込まれていました。
このころにはかなり満腹、でもおいしいから食べられちゃう。

ご飯・赤出汁・漬物

03/24箱根旅行3(夕食)_e0082434_2314319.jpg

・デザート
キウイのシャーベット・苺・オレンジ・洋ナシ?・ティラミス・パンプキンプティング


味はとても良いです。
レストランには生ピアノが流れ、雰囲気も素敵。
A4の紙に印刷された“お献立”をもらえるのもうれしい。
ただ一点あげるとすれば、デザートのお供をする飲み物は注文しないといけない点。
こんなにおいしいデザートがあればコーヒーや紅茶は必要なわけで、
そこら辺はしっかりしてるのね、と思いました。
by karadanokoe | 2007-03-25 19:48 | 旅行・ドライブ
<< 03/24箱根旅行4(温泉) 03/24箱根旅行2(食後から... >>