人気ブログランキング | 話題のタグを見る

04/09完全大血管転位症

一昨日のトップニュースでしたね。未熟児で大血管転位症の男児の、心臓の動脈をつなぎかえる手術が成功
世界初の快挙です。
いまの医学はここまで進んでいるんですよね。感慨深いものがあります。

この男子は私と同じ病気。
まだまだ予後を見ていかなくちゃいけないし、成長してからも学校・社会生活が大変だけど
いただいた命を大切にして過ごしてほしいと願います。
そう、「いただいた」命です。たとえ移植や何かでなくても、ここまで来るには
過去の事例と、その過程での壮大な祈りと血があるのですから。

すくすく育ちますように。
とてもうれしいニュースでした。
by karadanokoe | 2007-04-09 10:24 | 立ちよみ時どき座りよみ
<< 04/09アイロンと洗濯 04/09朝食(写真なし) >>