人気ブログランキング | 話題のタグを見る

05/04冷奴とお肉

ここ数日、なんだかご飯食が少ないような気がしていました。
そこでだんな様に今夜のリクエストを聞いてみると、でたよ「冷奴」。
たしかに今日はとっても暑くてスーパーの入口にはお素麺コーナーができるほど、
冷奴もいいかも知れません。
05/04冷奴とお肉_e0082434_22392863.jpg

・冷奴
老体に鞭打って(ホントかね)生姜をすりおろし、長ネギを粗ミジンにして添えました。
だんな様はとっても喜んでくれたので、私もうれしくなりました。
もう一つのリクエストはお肉だったので、良いものを選んでみました。
05/04冷奴とお肉_e0082434_2242297.jpg

・カルビ肉
オージービーフです。フライパンでかるく焼いて、用意しておいた大根おろしをのせました。
大根をおろしたら軽くしぼっておくのが今日のポイントかも。

ほかにはご飯とニラ味噌汁、残り物の牛蒡サラダで食卓を調えました。
満足してもらえてうれしかったです。
by karadanokoe | 2007-05-04 22:44 | 自炊
<< 05/04およばず 05/04どっちゃり洗濯 >>