05/05團菊祭・五月大歌舞伎

e0082434_11385321.jpg

歌舞伎に慣れている人は少ないと思います。
私だって全然わかりません、だけど好きな俳優さんはいるわけで、五月の團菊祭を
楽しみにしていました。
今回のお芝居は明るくて派手で華やかでわかりやすいものばかりです。

<平成19年團菊祭五月大歌舞伎>
・女暫(おんなしばらく)
・雨の五郎←舞踊
・三ツ面子守(みつめんこもり)←舞踊
・神明恵和合取組(かみのめぐみわごうのとりくみ)

筋書きを買って、ちゃんとイヤホンガイドも借りたのでとても楽しめました。
いまをときめく市川海老蔵くんが案外ひくい声で驚いたり、
勧善懲悪は安心だわって思ったり、明るく楽しく見ることができました。
舞踊のところで寝ちゃいそうだったのは内緒です。。。
e0082434_11464274.jpg

つぎは尾上菊之助くんのお姫様と舞踊を見たいなー
[PR]
by karadanokoe | 2007-05-06 11:49 | 夫婦でデート
<< 05/06雨だけど、カレー 05/05これぞ幕の内 >>