05/06雨だけど、カレー

GWのような連休になりますと、自分の好きなメニューを食べる機会は目に見えて減少。
ちゃんとした食事が続くので飽きてきます。
とくに今回は自炊をちゃんとやった(と自分では思っている)し。
このごろのお気に入り、S&Bケララカレーを使って、スパイシーなインドカレーを作りましょう。
わざわざ駅向こうのスーパーまでこれを買いに行ってくれただんな様、ほんとにありがとう。
という気持ちを込めて、寝起きの状態で作ってみました。(昼寝したの)
このカレーを作るときのポイントは、ひたすら摩り下ろすことにあります。
生姜・セロリ・人参・にんにくを摩りました。
e0082434_219509.jpg

チキンだけが見えているルーの完成、シンプルでしょ。
こういうカレーは私の好み、前回は具沢山おうちカレーだったので、かわりばんこってことで。
e0082434_211127.jpg

今回は私もお皿を汚しやすいように、あえて真ん中にライスを置いて、
両方にカレーをかけました。舟形にテンコ盛りにされたご飯は二人で二合。

ほぼ完売しました。
玉ねぎをきらしていてちょっと不安だったし、煮込み時間も少なめだったけれど、
そのわりにおいしいカレーができました。
とっても満足です。
[PR]
by karadanokoe | 2007-05-06 21:02 | 自炊
<< 05/06のんべんだらり 05/05團菊祭・五月大歌舞伎 >>