人気ブログランキング | 話題のタグを見る

05/07循環器

お休みがおわって、やっと日常が始まります。
なんか疲れているので、洗濯物を干して記事を書いたあとに通院日だと気づく、
とんでもないボケっぷり。
まあ思い出したから良いんだけどね。

新しい先生の診察は第二回目です。
15時に予約してて14時半くらいに到着、そしたらすっごく待ちました。
結局16時すぎから診察だったんだけど嫌でもなく、
"こうやってとっても丁寧に話を聞いてくださるから仕方ないかなー”
なんて思っていました。
さすがにお会計を終えるころには正面ドアは閉まっていたけどね。

「つかれてますー」と言ってみました。
到着後に採血をしていて、BNPの値は平均300あたり、
安定していると言えなくもないね、と。
胸と背中を聴診して、大動脈弁(?って言ってたように聞こえたんだけど)
の逆流がすこしありますね。
左のバストトップから私の指で四本くらい中心寄りがそのポイントのようです。
(あくまで私の感じだから、ホントかどうかわかりませんが)

これでも経過は良いらしく、来月の診察で今回のレベルを維持できていたら
外来受診を一回/二カ月にしてみましょうか、と言われました。

※私のメモ
・上半身に肉をつけたい。(主治医は体重の上限までまだ大丈夫と言ってくれてる)
・六月上旬の診察から二ヵ月後までもつかしらん。(六月は苦手なのです)
by karadanokoe | 2007-05-07 20:32 | 成育医療センター
<< 05/07ちらし寿司 05/07洗濯 >>