人気ブログランキング | 話題のタグを見る

05/08根回し

久しぶりの更新となりました。
不調だったので、パソコンに向かう余力がありませんでした。

7日の診察のときに何気なく言われた「弁の逆流の音がする」件、気になってました。
そこで職場の上司にちょっとだけお話しておくことにしました。
言い方は考えました。
"季節の変わり目とGWの疲れで、ちょっと体調が思わしくありません。
今月・来月はお休みをいただくことが増えるかも…”
語尾を濁しておくだけでよいと思います。

私の上司はもう六年以上のお付き合いですし、その間にペースメーカー電池の交換と、
結婚と、体調不良による就業形態の変更(フルタイム正社員→時短勤務嘱託社員)を
経験なさっています。
その度にいつも助けてくださる方なので、私としてはせめて
何か少しでも違和感があれば、その時点で耳打ちくらいはしておくように
気をつけています。
職場の理解をえるためにも、できるだけオープンにして
宣伝するくらいの気持ちで過ごすのが私のやり方。

というわけで、今回も根回しをしておいたのでした。
上司二人と、いつも助けてもらっている隣の席の人には伝えてあります。
ちょっとしたマナーですよね。
by karadanokoe | 2007-05-10 19:18 | きょうの状態
<< 05/08マッサージ 05/07疲れで不調 >>