05/10よこすか海軍カレー

落としたお金をぶじに入手して(前々項参照)、ようやっとリラックス。
緊張の糸が一気にゆるんだのか空腹を感じます。
だんな様がすすめてくれたカレー屋さんへ。
e0082434_2126615.jpg

横須賀海軍カレー本舗は京急・横須賀中央駅から三分くらい。
一階はショップになっており、14時すぎの二階店舗はお客さんがいませんでした。
好きなテーブルに座ってさっそく注文。
e0082434_21281242.jpg

横須賀海軍カレーの特徴の一つ、牛乳がでてきます。
ゼリーのように見えるチャツネがカレーとよく合うのですが、それは食べるときのお楽しみ。
e0082434_21293835.jpg

・海軍カレービーフ(850円)
ミニサラダ+牛乳がついてのお値段です。お手ごろですね。
肝心の味ですが、柔らかい牛肉がとってもおいしい、カレーソースを味わうカレー。
欧風カレーです。
ほとんど辛味はありませんが、濃厚なソースを食べるような満足感がありました。
スパイスに頼らないカレーをこんなにおいしく感じたのは久しぶり。
e0082434_21341995.jpg

具は牛肉・人参・じゃがいも。
こういうカレーもしみじみおいしいと再認識しました。
次はだんな様と一緒に食べたいです。
[PR]
by karadanokoe | 2007-05-10 21:17 | 外食
<< 05/10筍 05/10一万歩クリア >>