人気ブログランキング | 話題のタグを見る

06/11循環器

循環器科を受診しました。
1)先週の日曜日(昨日の一週間前)に湯船でたちくらみを起こしたこと
2)昨日、偏頭痛が起きたこと
をお話しました。

たちくらみは貧血というか、血圧が低くなったからです。とのこと。
お風呂の温度を聞かれて(その時は)43℃と答えたら、熱すぎるそうです。
実はだんな様にも熱すぎると言われていて、昨日から41℃で入ってます、
それでもちょと熱いほうなんですって。
もうちょっと下げてくださいって言われました。

(私、冷える体質で湯冷めを警戒していたんですけど、もう夏だし大丈夫かも)

偏頭痛は循環器とはちょっと違う話らしいです。
よくわからないまま終わりました。

今日は血液検査もしたので、その結果についてもお話。
相変わらずBNPと中性脂肪が基準値をはずれていますが、これは経過観察です。
中性脂肪は高いけどコレステロールは正常範囲なので珍しいパターンとのこと。
うんうん、生活習慣病とは無縁でいられるわけね。

私自身は疲れやすいのが気になっていて、先生は立ちくらみを心配してて
24時間ホルター心電図をとることになりました。
16時前くらいから装置をつけて生活しています。

というわけで、本日はお風呂に入れません。
美容院で髪を洗って帰ってきました。
この検査でなにかを掴めたらいいと思いますし、そんな異状があるのも嫌だし、
どっちも本当の気持ちです。

六月は弱気なので、このまま入院したら休養できるかななんて考えちゃいました。
by karadanokoe | 2007-06-11 22:09 | 成育医療センター
<< 06/11おまけ・24時間ホル... 06/10久々の偏頭痛 >>