人気ブログランキング | 話題のタグを見る

07/09循環器

今日は予約時間が遅かったので、のんびり出かけました。
予想通りに実際の診察はさらに一時間くらいずれて始まりました。
07/09循環器_e0082434_21155633.jpg

血圧も相変わらず低く、先生に褒められ?ました。
ラーメン食べても二時間しないうちにこんなもんだから、いいのかな。

先月の24時間ホルターの結果を見せてもらいました。解読はできないけれど、
自脈をうってすぐにペースメーカーが脈を刻んでいるのがわかりました。
自脈が「イチ」って打って、ペースメーカーが「ニィ」って打たなくちゃいけないんだけど
たまにフライングしているというか、自脈の「イチ」のタイミングで「ニィ」っていってるの。
ペースメーカーも棲家(つまり私)の性格が移るのかしら。

そういう現象が見られたのはほんの数回なので、たぶんどうってことはないんだろうけど
念のためペーシングを再調整してもらうことになりました。
「再調整してみようと思うんです」って主治医がおっしゃるのです。
まあ穴は埋めておくという感じ。
先月に引続き、今月もペースメーカー外来に行くことになりました。

ちょっと気になっていた肝臓は押されると痛いものの問題はないそうです。
先週はあんなにひどかった浮腫みも今日は落ち着いてて問題なし。
拍子抜けというほどではないけど、そんな感じでした。
by karadanokoe | 2007-07-09 21:14 | 成育医療センター
<< 07/09生後二ヶ月を放置する親 07/09【ラー21】麺の心(... >>