07/22合作カレー

二人でカレーを作りました。
メニューを決めたのは昨日の夜、ご両親をお見送りしてからのこと。
買出しして帰って、自宅にこもるつもりでした。
(結局ランチの買出しに、私だけ出かけたけど)
e0082434_20265191.jpg

・ポークカレー
・林檎サラダ
豚肉をつかって珍しくご家庭カレー。ざっくり大きめの人参が見えるでしょ。
ポイントとしましては、玉ねぎ1個の微塵ぎり+セロリ2/3本をよく炒めてます。
野菜たっぷりカレーというわけ。
その代わりでもないけれど、ジャガイモはパスしました。
このほうがとろみを気にせずに調理できて、私は好きだと思いました。

ルーはプライムの中辛4+辛口1
チーズのように小分けできるし、味も今回ので気に入ったので、プライムが続くかも。
あとでガラムマサラをばんばん振りかけたら味にアクセントがつきました。

おいしいカレーでした。
[PR]
by karadanokoe | 2007-07-22 20:32 | 自炊
<< 07/22にせんぽ 07/22La Terre s... >>