08/08限定新川ビーフ@新川デリー

新川デリーの限定を狙って、ランチで突撃。前回は夕方行って間に合わなかったし。
e0082434_2336385.jpg

・新川ビーフ(1,000円)
八月にリリースされる三種類の限定の一つ。
一回で三種類は食べられません、それぞれ違う日に登場するのです。
通常メニューはそのままでさらに作業が加わるからたぶん仕込みが大変なんでしょうね。

ビーフって、てっきり角切りだと思ってたのです。
スーパーで「カレー・シチュー用」って書いてあるような大きさのお肉だと思ってました。
そしたら薄切りなのですよ、お肉そのものがとてもおいしい正統派洋食という風貌。
注文ごとに小鍋で温めるカレーソースはすこしトロミがあり、辛さはなくて
微量の酸味があるようなないような…
ハッシュドビーフが一番近い食感です。

インドカレー屋さんで、しっかりした欧風カレーをいただきました。
そのことに驚きながら職場へ戻りました。
ランチにぴったり。
[PR]
by karadanokoe | 2007-08-08 23:43 | 外食
<< 08/08ちょっと寄り道 08/08朝ごはん >>