08/12盆踊りとテレビ

ずいぶん遅くなってしまいました。

ご近所のお稲荷さんで盆踊り大会がありました。
引っ越してきて初めてですし、ああいう雰囲気が好きなので、だんな様を誘って
いそいそ出かけました。
「川崎音頭」というのがあったり、「おけさ」があったり、初めてのものばかり。
夢中で手足を動かして汗だくになって楽しみました。
来年は自治会でやる練習から参加しなくちゃいけないかしら(全然おぼえられないし)

帰宅してテキトーに夕飯。
NHKの水木しげる番組を見ました。あまり楽しい話ではないし、やりきれないと思うけれど
目をそらしちゃいけないよね、って思ってがんばりました。

そんなわけでこれからお風呂です。
では。
[PR]
by karadanokoe | 2007-08-12 23:03 | きょうの状態
<< 08/13五目チャーハン@成城飯店 08/12朝ごはん >>