08/17耳鼻科経由図書館

私があんまり咳をするので、見かねただんな様が今日も診てくれる耳鼻咽喉科を探して
連れて行ってくれました。
出発は14時すぎ、まだまだ陽射しはきつくて、日傘を差してゆっくり歩きます。

はじめての耳鼻科は向ヶ丘遊園駅のそば、初老の医師でわかりやすくしゃべり、
喉の痛みだけを訴えたのに耳も鼻も診てくれました。
そういう点が好印象。
喉を痛めているそうで、これから悪化する可能性もあるとのこと。
うがい薬や鎮痛剤を(院外処方で)もらって帰りました。

ちょっとランチをして(お蕎麦屋さんで鍋焼きうどん、あまり良くなかった)
多摩区役所の地下にある多摩図書館へ。
初めて行ったけれど、広くてゆったりしていて、素人っぽい品揃えで安心。
こんどはここに雑誌を読みに行こうかなと思いました。

咳が出始めると止まらない私の横にいつもいてくれて、
常にフォローしてくれる優しいだんな様、今日も一日ありがとう。
おかげさまでとっても充実した休暇でした。
[PR]
by karadanokoe | 2007-08-17 22:44 | 夫婦でデート
<< 08/17自炊か? 08/17肉まん >>