人気ブログランキング | 話題のタグを見る

09/11循環器

今日は成育医療センター自体が混雑していたのかしら、採血の待ち時間も
循環器の待ち時間も長く感じました。
そもそも婦人科もちょっと遅れ気味だったのだけれど…
雑誌を二冊もっていって良かったです。(待ち時間に読了)

採血とレントゲンの結果を見ながら診察でした。
計測結果+血圧測定記録も参照。

※BNPの数値急上昇(三ケタでした)
※心肥大が3%ほど進んでいます(約半年前と比較・レントゲン写真で判明)
※ナトリウムは基準値内なのでこのままがんばる
※利尿剤の効き方が弱くなっています
※体重増加は浮腫みに因るもの

あまり芳しくありません。
利尿剤の量が増えました。(ランチ後にも飲むことになりました)

私からはこんな点をお話しました。
1)利尿剤が効いていない体感
2)ダイエットが必要かどうかの確認→不要とのこと
3)先週土曜日の「被害者面」の顛末

ダイエットの話は体重増加を気にしてのことです。
浮腫みでしょうというお話でした。
3)をしゃべっていたらまた怒ってしまい、興奮しすぎは良くないと実感。
先生にもかなりなだめられちゃったし。

「あまり感情を高ぶらせないでくださいね」って優しくおっしゃってました。
karadanokoeは短気なので、これってすごい試練かも。
by karadanokoe | 2007-09-11 22:17 | 成育医療センター
<< 09/11新たな局面なのかも 09/11婦人科 >>