09/16出汁茶漬けデート

久しぶりにみなとみらいへ出かけました。
以前はだんな様と平日ランチをしていましたが、忙しくてタイミングが合わず
その回数も減っていたので、今日はほんとに楽しみでした。
新しくできたお店八十八楽(こめらく)、HPのデータはまだ更新されてないのかな。
店内は土の感じをだした壁に、天井を高くして明るい雰囲気です。
たぶん全席禁煙。
e0082434_21523044.jpg

・のっぺい汁セット(950円)
お茶漬けと迷ったけれど、根菜をたっぷり食べたかったのでこちらをチョイス。
e0082434_21535464.jpg

牛蒡は驚くほど柔らかく煮込まれていて、里芋やこんにゃくもおいしかったです。
ゴハンも選ぶお店なので、ゆかりご飯にしました。
e0082434_21552189.jpg

・煮穴子と茄子となんとかのお茶漬け(1,050円)
ゴハンは山川という表記のもの、沢庵の細切りでした。
これって日本料理の一般的な単語なのかな。
穴子は柔らかくておいしかったですよ、うっすらと甘みのある煮方。
こちらは餡をかけて薬味をトッピングして楽しみ、そのあと出汁でも楽しみます。

いいお店を見つけました。
明るいから家族連れにも良いと思います。
このお値段は平日ランチとしてはわずかに高価だけど、休日なら安いかも。
[PR]
by karadanokoe | 2007-09-16 21:59 | 夫婦でデート
<< 09/16しあわせ 09/16朝食(写真なし) >>