09/22すっきりカレー

胃の中をすっきりさせたくて、渋谷にいる土曜日のランチはカレーです。
駅に降りてすぐ道玄坂のいんでいらに向かいました。
e0082434_18353539.jpg

いんで「ぃ」らじゃないのね、間違えそうです。
12時20分くらいで、テーブル席に一組のお客さん。
辛いものを、ご飯すくなめで食べたかったのでそんな感じにオーダーしました。
e0082434_1837050.jpg

・チキンベンガルカレー(780円)
ベンガルはこのお店で一番辛いお料理です。
ソースを選んだら、具材を選んでオーダーします。
一口目から胃におちていく快感があり、見た目は欧風の黒に近い色だけど
紛れも無くインドカレーだと実感できます。
人参はまだ歯ざわりを残す茹で具合、クリームがかかっている場所だけまろやか、
スパイスのしっかり効いたしたじんわりカレー。
ああ、関西にもこんなカレーあるのかしらん。
カレーソース2ライス1くらいの割合でゆっくり口に運びながら、
気がつけばぽとぽとと汗がでてきて、15分ほどで食べ終わりました。

また食べたいです。
[PR]
by karadanokoe | 2007-09-22 18:42 | 外食
<< 09/22太もも 09/22朝ごはん(写真なし) >>