10/07ワールドフェスタヨコハマで食べたもの

はじめは二人一緒に列に並んだのですが、あまりにも動かないため、
だんな様が遠征してくれました。
e0082434_22361578.jpg

西葛西にあるらしい(帰宅して調べました)『カルカッタ』のクレープのような料理。
500円・インド料理です。
真ん中に野菜をスパイスで味付けたような辛くない具材があり、食べるときに破れました。
どうも初心者まるだしな私たち。
これをゲットする前から並んでいて、これを食べ始めても並んでいたお目当ては
e0082434_22412363.jpg

500円・スペインのパエリアです。
炊き上がるのに時間がかかるので、その間は行列が一歩も動かず、
近くを通行する人とぶつかりそうで怖かったりします。
ベビーカーに一回足をひかれながら待った甲斐もあって、二箱ゲット、
たっぷりしたパエリアはちょうど良い味付けでムール貝や海老も惜しみなく入っていて
たいへん満足できました。

ここでかなり満腹。まだ二つしか食べていないのに…
海を背にしてゆっくり過ごし、陽射しもきついからそろそろ退散準備。
最後はね
e0082434_2246351.jpg

500円、スブラキという名前のギリシャ料理。
ラムの挽肉をシシカバブのように食べるハンバーガーです。
生地は小麦粉のもっちり感があり、お肉そのものにけっこうな味がついていて
しかもお肉はちょっと固め。
ソースは四種類あって、辛いソース「チリ」+マイルドな「マヨネーズ」
の組み合わせを選びました。
チリのぴりっとした感じをマヨネーズが中和してくれて、ソース自体もなめらかで
たいへんおいしかったです。
減塩生活している人には要注意だけど、半分コしたから良いよね。

とっても暑かったので水分補給をしつつ(ペットボトルを二本買いました)
とっても楽しいイベントでした。
他にもいろいろ食べたいものがあったけれど、行列するのに疲れて退散退散。
[PR]
by karadanokoe | 2007-10-07 22:52 | 夫婦でデート
<< 10/07ヒット!日本新聞博物... 10/07ワールドフェスタ・ヨコハマ >>