人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/14ヒット!ぶり照り

おはようございます。川崎地方は曇りです。
ちょこっとならお出かけできるかな、という雲行き。
10/14ヒット!ぶり照り_e0082434_1132296.jpg

・ごはん
・ぶり照り焼き
・蕪の葉とお麩のお味噌汁
・ゴボウ洋風サラダ(お惣菜)
・胡瓜の塩昆布漬(お惣菜)

ぶりの照り焼き、いつもうまくいかないのでちょっと苦手になりつつありました。
A)漬汁とべつに照り焼き汁を用意する
Ba)漬汁の半量を煮詰める
Bb)漬汁を、とくに量の指定なく煮詰める
という方法があるようで、私はずっとBb)だったけど、いつも水っぽいので
Ba)に挑戦してみました。
そしたらけっこう良かったです。
10/14ヒット!ぶり照り_e0082434_11373476.jpg

漬け込む時間を30分以上にして、煮詰めるのは半量。
これが今回の勝因だったような気がします。
もう少し実験してみないと結論づけられないから、またやってみましょう。

おいしい朝ごはんで、今日も元気に始まりました。
by karadanokoe | 2007-10-14 11:39 | 自炊
<< 10/14洗濯ありがと 10/13のんびり >>