10/22リッチで絶句<新宿中村屋>

母と会いました。
すごく辛抱したように思うけれど、実はようやっと一ヶ月たったばかり。
あまり甘えるのも良くないと思うのですが、こんなペースでゴハン会してます。
今回は新宿中村屋の本店3Fレガルへ。
e0082434_19274694.jpg

・レガルのインドカレー
やっぱりこっちが好きかな。
フレンチかと思うほどバターの香りがして、川俣軍鶏がおそろしく柔らかいです。
骨付きチキンなのでナイフとフォークを使って丁寧に食べます。
この時間がとても優雅で、かなり好きなお店。
e0082434_19302569.jpg

・レガルのコールマンカレー
コールマンってコルマかな?
トマトの酸味を感じるカレーで、一口目は辛味よりバターの香りが強いと感じました。
こちらはインドというよりもう少し東側のカレーだと感じました。
e0082434_19333272.jpg

・薬味
手前左が玉ねぎのアチャール、手前右はマンゴーチャツネ
左手奥がらっきょうで、右手奥が胡瓜ピクルス。
印象的だったのはマンゴーチャツネかな、コールマンカレーとよく合います。

世の中にはたくさんのカレー屋さんがあるわけで、多店舗展開もしているし
"新宿中村屋"ってどうなんだろうと思っていたのだけれど。
実際に食べてみたら印象は良くなりました。
食べ進むうちに効いてくるスパイスで体がとても温まり、
はじめと終わりで違う印象を与えてくれるところもすごいと思いました。

また行きたいですね、ここを目指して一年長生きしましょう。
[PR]
by karadanokoe | 2007-10-22 19:39 | 外食
<< 10/22お料理のみ 10/21風邪ひいた? >>