人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/15お蕎麦

乾麺とお惣菜を買ってきて、今夜は掻き揚げ蕎麦にしました。
東急ストアで見た中では一番高いお蕎麦をたっぷりのお湯で茹でます。
わたしは以前一回だけお蕎麦を茹でている間に気持ち悪くなったことがあるので、
お湯はたっぷり目に100グラムに対して1リットル以上を用意しました。
11/15お蕎麦_e0082434_20534346.jpg

・イモ天と掻き揚げのお蕎麦
今回はうまくいきましたよー。
茹でている間はほとんどにおいを感じなかったし、口呼吸にしておいたし。

思っていたよりおいしいお蕎麦でした。
ちゃんと歯ごたえがあって、食べた気になります。
掻き揚げはチョイスミス、時間がたってたから油が気になっちゃう味でした。
イモ天はさつまいもがほくほくで良かったです。

鍋が二つも要るし、その上に丼まで出すので、あまりお手軽ではありませんが
なんとなくあっさり終わった本日の夕飯でした。
by karadanokoe | 2007-11-15 20:56 | 自炊
<< 11/15充実しすぎ 11/15大車輪 >>