01/19肩こり

寒いのでついつい背中をまるめて歩いてしまいます。
しかも妙に力が入っているし、三日連続勤務で疲れがあるし、
だんな様は不在だったし。
これだけの条件でどうにか体調を維持できたのはすごいです。

鍼灸治療はいつもどおり脛から。触ると足首から下がものすごく冷えてて
末端冷え性の見本みたいな体でした。
だんだん熱を入れていって、母との食事や仕事の話なんかして
今日もゆっくり治していただきました。

胃腸の経絡に鍼を入れるとぐるぐるとお腹が動くのが面白くて、
われながら素直な体だと思います。
冬はどうしても水分を取らなくなるので、今週は意識して水分摂取して
それでもまだ少し足りないような感じでした。
飲みたいって思わないのが問題なんだけど、皮膚は乾燥しちゃってるし
軽い便秘にもなりやすいんですよね。

一番ひどかったのは肩周辺。
目のツボがとっても痛かったのと肩に力が入っているのと、こんな状態だと
いつ偏頭痛が起きてもおかしくないというレベルだったそうです。
どうにか一週間をのりきれて、ほっとしました。
[PR]
by karadanokoe | 2008-01-20 16:42 | きょうの状態
<< 01/19カレー南蛮そば 01/19朝ごはん >>