人気ブログランキング | 話題のタグを見る

01/23【ラー03】たんめん@成城飯店

ラーメンの杯数を数えるカウンター、二回続けて成城飯店の登場です。
成城飯店は小田急線・成城学園前駅の改札を左方向、
コルティ沿いに歩いてドトールの角の向こうです。
夕飯に餃子と言ったのは私ですが、会社の最寄駅の候補に競り勝って
今日はだんな様からのリクエストで(!?)ここまで帰ってきました。
フロア全面禁煙が勝因かな。
01/23【ラー03】たんめん@成城飯店_e0082434_23312873.jpg

・中華丼(945円)
だんな様のチョイス。この味付けを好きになってくれたようで妻はうれしいです。
私もちょこちょこいただきました。
スープもついて、相変わらずお野菜たっぷりのお醤油味。
01/23【ラー03】たんめん@成城飯店_e0082434_23341393.jpg

・たんめん(945円)
他の人が食べているのを見ておいしそうだと思ったのがいつだったかな。
ここのメニューをいろいろ試したいのもあるし、同じ塩つゆそば路線の
海老そばがおいしかったので即決。
だんな様と二人で食べたのでお野菜の全体量を把握しきれていませんが、
いつもながらあっさりと軽やかな塩つゆそばでした。
01/23【ラー03】たんめん@成城飯店_e0082434_23403189.jpg

・餃子(630円)
箸入れ画像を撮れました。
おいしそうでしょ、一個ずつはそんなに大きくないけれど餡のしっかりした餃子です。
二人だからこそ発注。

ゆっくりいただきました。
良かったです。
by karadanokoe | 2008-01-23 23:42 | 外食)麺類
<< 01/23雪でしたね 01/23ホントかな、一万三千歩 >>