02/01つらいけど

失せ物は出てきませんでした。
データとしてパソコンで確認することのできる資料ではありますが、書類を失くしたわけです。

私は失敗したときに自分から上司に報告します。
社会人としては当然のことなんだけど、すごく苦しいです。
でも、私のウリは正直さくらいしかないので、悪い話ほど早く言います。
トイレで顔を洗って鏡を見つめて、気合を入れて言うのです。

で、今日は経過報告と善後策のご相談ってことになるんだけど、
出てこないということ、自分の身の回りにもないこと、もしかしたらシュレッダーしたこと
(金銭的な個人情報なので、ひとつの仕事が終わったらすぐにシュレッダーしてます)
を報告しました。

上司はまったく責めません。
これが私には一番効きます、ほんとに辛かったです。
いまはまだ「待ち」というご指示でした。


すっきりしたとは言えないけれど、気持ちを前に向けて仕事をします。
解決してないけれどね。
引きずったまま仕事をすると、いまやっていることでも(また)ミスをしそうです。
だから、顔を上げてがんばらなくちゃ。
[PR]
by karadanokoe | 2008-02-01 23:35 | きょうの状態
<< 02/02湯気いっぱい朝ごはん 02/01夜なのにがっつり@和幸 >>