人気ブログランキング | 話題のタグを見る

02/03クリームシチュー@雪の日

雪がふっていますね。karadanokoeが住んでいるココ川崎でも
まだふり続いています。

中学受験の人たち、大打撃でしょうね。
こういうのも運のうちなんだろうけれど…優秀でも繊細だと影響されてしまいそう。

02/03クリームシチュー@雪の日_e0082434_11312712.jpg

さて、けさの食事はクリームシチューです。
乾燥した日が続いているので、お肉は思いきって鶏モモ。
かなりの脂がついていて、煮込む間もいつもとは様子が違いました。
(材料:鶏モモ・玉ネギ・人参・スライスマッシュルーム・さつまいも)

ご飯は野菜ジュースとスライスマッシュルームを放り込んで炊き上げたものを
小鉢にとって盛り付けてみました。
オレンジの塔ですね。

今日はシチューというよりスープに近い仕上がりだったので、具沢山スープ感覚で
何回もおかわりをしながら食べました。
外の風景にもあっていて、おいしい朝食でした。
by karadanokoe | 2008-02-03 11:34 | 自炊
<< 02/03純平君を支える会(転載) 02/02腰が冷えている >>