人気ブログランキング | 話題のタグを見る

02/10中華饅頭とスープ

起きたら陽射しがありました。
屋根の雪に反射して、いつもより明るいくらいです。
そんな朝はゆっくりとお湯をわかして、お饅頭を蒸かします。
02/10中華饅頭とスープ_e0082434_14241188.jpg

・中華饅頭と野菜スープ
二子玉川高島屋に行ったら寄ることにしている五十番で、
今回は五目肉まん・ミニ肉まん・ミニ餡まん二つを選択。
椎茸の香りがおいしい中華スープを手作りして合わせました。
スープには、青ネギ(長ネギの青いところ)・椎茸・キャベツ・人参を入れてます。
最後に溶き卵を投入したら失敗しちゃって、なんだか全体的に黄色くなっちゃいました。

まあ、見た目はどうであれ、お野菜たっぷりで湯気の向こうに幸せを感じる
のんびり朝ごはんでした。
by karadanokoe | 2008-02-10 14:30 | 買って食べる
<< 02/10洗濯アイロン料理 02/09いい休日 >>