03/13【カレー09】ビーフカレー甘口@ボンディ神保町本店

神保町ランチの記念すべき第一回目です。
つづくかどうかもわかりませんが、まあたぶん何回かは続くはず。
第一回目なので気合をいれて奮発してみました。
e0082434_2218956.jpg

ゆでジャガイモが出てくる欧風の…
と言えばボンディです。
欧風カレーの王道ですよね、いつか行ってみたいと思っていました。
e0082434_22203691.jpg

・ビーフカレー甘口(1,450円)
ルーの種類(ビーフ・ポーク・野菜など)を選び、甘口・中辛・辛口のレベルを選びます。
メニューの一番最初にあったのでビーフカレーを選択、欧風カレーは甘口のほうが
本来の味を楽しめるかしらとおもって甘口にしました。
スパイス感を求めるならインドカレーのほうが良いわけですし。

一番最初にびっくりしたのは、値段です。
そして場所。神田古書センターというビルにあるのですが、普通の店舗を突っきって
不安と戦いながらたどり着きます。
すごいロケーションです。
で、しかも並んでるし。

非常にフルーティーなカレーでした。
甘いし、フルーツの香りがするような気がします。
バターでしっかり仕上げたカレーソースは、新宿中村屋レガルのカレーから
スパイス感を減らしたような、濃厚なフォンの味でした。
フランス料理みたい(って、ほとんど食べたことないけど)

ポットにたっぷり盛られたカレーソースは、なぜかご飯より先に無くなりました。
たぶんご飯にかかっているチーズが持ってっちゃうんだと思います。
それと、具材(ビーフ)の体積が大きすぎるのかソース自体は少なめ。
ビーフをたべるときに多めにご飯も掬っていくときれいにフィニッシュできるのかな。
e0082434_22342881.jpg

お皿にはじめから梅干と胡瓜の漬物があったのには驚かされました。
テーブルには、らっきょう・福神漬け・緑色の漬物。
きわめて家庭的なラインナップだと感じました。

喫煙可、とても残念。
また行ってみたいと思います。
ペース配分とか他のメニューとか宿題がたっぷりです。
まずは貯金だわ。
[PR]
by karadanokoe | 2008-03-13 22:35 | 外食
<< 03/13アイロン三昧 03/13新年度へむけて準備開始 >>