03/26【カレー10】ツインカレー@新川デリー

今日はだんな様と二人で夕食を食べました。
お店は狙い通りの新川デリーです。
だんな様はコルマカレー(900円)を食べていました。

ツインカレーというのは、ご飯一つに二つのソースを付けられる限定メニューです。
このために何かを作るわけではなくて、指定した三種類の通常メニューを
きっといつもより多めに作っているのだと思います。
選択肢は三つ。
カシミール・コルマ・キーマ。
e0082434_232137.jpg

・ツインカレー(1,000円)
私は、キーマカレーとカシミールカレーを選びました。
キーマはまだ食べたことがなかったので初挑戦です。
e0082434_234653.jpg

グリーンピースが入っていて、スパゲティのミートソースのような舌触り。
挽肉の食感はこまやかですが、独特の香りがあります。
お肉自体の香りで、スパイスでは消していないものが残っている感じ。
そんなわずかな獣くささも含めて濃厚な味で、なぜか乳製品を思い浮かべました。

私自身はキーマカレー単体で食べるのはちょっとつらいかなぁ。
あくまでも個人の好みですが、あの香りを好きと思えるか否かにかかってくるようです。
また、もしあの香りを好きだと思えたなら病み付きになるであろう味でした。

他の人はどんな風に感じるのかなぁ?
[PR]
by karadanokoe | 2008-03-26 23:11 | 夫婦でデート
<< 03/26おやすみなさい 03/25ちょっと不調 >>