04/01たまにあるサラダデー

私は生野菜より火をとおした野菜料理のほうが好きですが、1~2回/月くらいの
割合で、野菜サラダのとくにトマトばっかり食べたい日があります。
まさに今日がその日でした。
そういうとき、私はオリジン弁当に行くことが多いです。
今日もトマトサラダとコールスローで600円近く使いました、あほでしょ。

21時くらいに、それらの荷物を持って帰宅しました。
いま存分に生野菜を食べたところです。満足です。
お腹さすっちゃいます。

思い返してみれば、こういう時って舌が荒れていて食欲はあるんです。
で、だいたいサラダの買い付けに走ります。
大きなプラスティックカップいっぱいに詰められるので、この日ばかりは
オリジンが一番のごちそうかも。


それはさておき本日は新年度の初日でしたね。
新社会人のみなさんこんにちは。
こないだ気付いて愕然としたのですが、私OL生活10年目です。
高校生くらいまでは、自分は研究者になるんだと根拠なき自信があって
OLなんて、サラリーマンなんてさっと思っていました。
でも今では、実体経済というか、売ったり買ったりする企業の一員であることが
けっこう楽しいのです。
もちろん、納得できる収入があるからだと思うけどね。

今のところOL失格だからクビですとは言われていないので、これからも
楽しく社会人をしていきたいと思っています。
食べたいものを買って食べる今のこの生活が楽しくて仕方ありません。

さて、明日も出勤です。
いま夢中になっている本があるので、早くお風呂を済ませて
お布団の中で読みましょう。
[PR]
by karadanokoe | 2008-04-01 21:57 | きょうの状態
<< 04/02【ラー07】叉焼メン... 03/31再会は楽しい >>