04/06さくら@新宿御苑

午後からデートに出かけました。
ありがたいことに今日まで咲いていてくれる今年の桜を堪能するデートです。
場所は新宿御苑、同じことを考える人はたくさんいるので混雑していましたが
二人でゆっくり散歩してきました。
e0082434_22574883.jpg

・(たぶん)ヤエベニシダレ
八重・紅・しだれ、です。かなり華やかな名前ですよね。
ふってくるようなしだれ桜は紅というより白く儚い色をしていました。
e0082434_2305646.jpg

・ハナモモ「ゲンペイ」
一つの木から色の異なるいくつもの花を咲かせる不思議な花。
紅白がそろっているから「源平」なのですね。
また、紅白がまざっている「まだら」というのもあって、まるでデザインしたように
自然じゃないようなかわいらしさがありました。

ゆっくり見て回ったら二時間くらいあっという間でした。
とても楽しかったです。
[PR]
by karadanokoe | 2008-04-06 23:03 | 夫婦でデート
<< 04/06一万三千 04/06洗濯 >>