人気ブログランキング | 話題のタグを見る

04/06ちゃーめん@夕食

週末は外食欲求とたたかっています。
新宿からの帰り道、だんな様は牛角食堂にもかなり惹かれていたようだし、
じつは私自身だって外食できれば楽なのはわかりきっているわけですが…
やっぱり外食すると高いのよね~

幸い午前中にだんな様がキッチンの抽斗から賞味期限ぎりぎりの
マルタイ長崎皿うどんを見つけ、
今夜のメニューは決まっていました。
メニューが決まっていればかなり楽なんですよね、買い物して作るだけだもの。
スーパーで豚肉とお野菜を買って帰宅、今夜は二人の合作です。
04/06ちゃーめん@夕食_e0082434_23265080.jpg

・皿うどん
たっぷりお野菜をいれてます。豚肉はべつとして、
ニンニク・玉ネギ・えのき・ニラ・長ネギ・人参・ピーマン・もやし。
もやしは嵩を増すために入れたんだけど思いがけないヒットでした。

この商品は以前、一袋が三人前でした。
二人で食べるのにちょうど良いボリュームだったのに、いまは二人前なのよね。
ほんとはもっと食べたいけれど、さすがに二袋も買えないので
味には満足だけど量的にはちょっと物足りない夕飯でした。

ともあれ、外食しないで済ませたのはえらいよね。
by karadanokoe | 2008-04-06 23:32 | 自炊
<< 04/06充実した一日 04/06一万三千 >>