04/11突如、三崎へ

今日は二人とも休みです。そのために三連続勤務をしていたのです。
きっとお天気には期待できないねという昨夜までの予想をみごとに覆して
神奈川県は晴れました。
びっくり。

そんなわけで突如ドライブ決定。
レンタカーの予約をして実際に乗るまで一時間かからず、我知らず
突発事項にも対応できる妻になったようです。(うれしいことだったらね)
e0082434_23103839.jpg

第三京浜→横浜横須賀道路と乗り継いでたどり着いたのは三浦市。
城ヶ島公園に二人で来るのは初めてだよね。
平日なのでほとんどお客さんがいなくて、25組目の訪問者だった私たち夫婦は
ゆったりと園内を散歩することができました。
今日は人より猫のほうが存在感がありました。

とんびにお菓子を奪われるという貴重な体験をしつつ、太平洋の大海原を満喫し
富津(ふっつ・千葉県)のほうは明るいね~だの、伊豆(静岡県)地方は曇ってるねだの
言いながらお散歩しました。
e0082434_2316733.jpg

岩礁地帯をこわごわ歩いて灯台近くまで行った証拠写真。
この構図、かなり素敵でしょ。
手を引いて私をここまで連れてきて、しかもこんなに素敵な写真を撮ってくれた
だんな様に感謝です。


公園を見終わって微妙に時間があったので、思い切って鎌倉へまわりました。
e0082434_23183513.jpg

鎌倉の長谷寺はお花のきれいなお寺。観音様と出会えます。
二人がこれからも仲良しでいられるようにお願いしてきました。
帰りに、長谷寺の斜め前くらいにあるMANORAというアジアンカフェで
ゆったりとお茶を飲んできました。
e0082434_22394776.jpg

とても雰囲気のいいお店で、なんだか帰りたくなくなるくらい寛げました。
[PR]
by karadanokoe | 2008-04-11 23:21 | 夫婦でデート
<< 04/11長谷寺の花々 04/10へろへろ >>