人気ブログランキング | 話題のタグを見る

04/28金毘羅さん参詣

岡山駅から高松駅まで電車移動をしたのはもう書きましたね。
04/28金毘羅さん参詣_e0082434_2232896.jpg

・車窓からの瀬戸内海
島々が点在する、なだらかで穏やかな海に見えました。
一時間くらいですが、ほんとうに幸せな電車の旅でした。
さて、高松駅前で手配したレンタカーに乗り込み出発です。
04/28金毘羅さん参詣_e0082434_22335024.jpg

・琴平は地名ですよね
ちょっと逆光でしたかね、くらい写真になってしまいました。
それはともかくデミオ(マツダ)を走らせます。
で、琴平に着いたらいよいよ金比羅さんにお参りするのですがこれが大変でした。
04/28金毘羅さん参詣_e0082434_22363867.jpg

門前からの長いアプローチを経て、ここは中腹の少し上くらいかな。
とても急です。
04/28金毘羅さん参詣_e0082434_22372543.jpg

本殿の前までたどり着けた喜びは言い表せないほどでした。
ここまで連れてきてくださっただんな様に、ただ感謝でした。
by karadanokoe | 2008-05-03 22:45 | 旅行・ドライブ
<< 04/29梼原にてランチ 04/27岡山にて >>