人気ブログランキング | 話題のタグを見る

05/09循環器

今日は病院に行く日でした。
このために昨日は出勤をしました。

今日から新しい先生になります、はじめましてです。
やっぱり患者さんが多いのか、診察が始まったのは予約時間の1.5時間後。
まあ慣れてますからあんまり気にならないけれど。

わりと高い声で名前を呼ばれて、診察室に入ったら白髪の先生でした。
ご自分から挨拶してくださって、よくしゃべる方です。
好きになれそうな感じだったのでほっとしました。

さて、肝心の診察結果。
BNPは170前後、まあこんなところでしょう。
体重が問題でしてね、一キロ増えてました。
でも触診をしたら「浮腫み」でしょうと言うことで、疲れをとれば体重も戻るはずとのこと。

先日の四国旅行で相当に疲れた自覚があったので、検査値は悪化しているだろうと
ある程度覚悟していました。
浮腫みもひどくて体がすっきりしません、いまはとにかく体を休めないとね。

金比羅宮を自力で登った話をしたら、かなり驚かれました。
「登れたんだ…そりゃ疲れるわ。
でも、登れたということ自体が、いま体力があるってことですね」だって。
そういう考え方もあるんですね、確かに心臓が悪いのに自力で登っちゃうのは
職場でも驚かれたもんね。

前向きなコメントをいただいたのでうれしかったです。
自分を大事にしようと思えました。
by karadanokoe | 2008-05-09 21:02 | 成育医療センター
<< 05/09単品の組み合わせ@大戸屋 05/08野菜が足りてない >>