05/15【カレー13】チキンカレー3倍@エチオピア

15日木曜日は神保町界隈へ。
この辺りはカレー屋さんが多いので、とても楽しみです。
さて、大好きなインドカレーを求めて靖国通りをさまよいます。
なんだか小さなお店だけど、ここが有名なエチオピアなのですね。
辛さは0~70倍まで設定可能、追加料金なしという恐ろしいお店です。
自販機でチキンカレーのチケットを買って、長細いカウンターに座ります。
かなり狭い店内は、お手洗いを境に二軒をつなげているような形です。
二階にテーブル席があるようです。
さて肝心のカレー。
e0082434_2264433.jpg

・チキンカレー(880円)
とにかく周りは全員カレーを食べているわけです、香りだけで空腹。
ちょっとお値段が高いかなと思っていたのですが実物をみて納得。
さすが学生街という感じの盛りのよさです。

はじめはそんなに辛く感じません。
スパイスの香りを感じながら食べ進め、ソースとご飯の配分をどうするか考えます。
そうこうしている間にだんだん体が温まってきて、
しかもチキンの量にお腹が満足し始めます。
黒胡椒のようなピリピリした刺激が楽しいインドカレーなのに、
気取ってなくてお腹いっぱい食べられる素敵な料理でした。

チキンは胸肉だろうか、かなりしっかりした噛み応えがあって
気前よくたっぷり入っています。
ほかに目で確認できるのはピーマン。

うちに帰って検索してみたら、私が黒胡椒のようだと感じたのは
クローブ(丁子)というものなのですね。
とにかく私の好みにぴったりでした。
また行きたいです。
e0082434_22174296.jpg

・グリーンサラダ(180円)
野菜も食べたかったので食券を買ってみました。
たっぷりのキャベツは小さな一口大にカットされていて
選んだドレッシングも好みの味で、大変おいしかったです。
ただ、こちらも量がすごいのよね。
あやうく撃沈しそうでした。
[PR]
by karadanokoe | 2008-05-16 22:21 | 外食
<< 05/16【ラー10】タンメン... 05/15大学で聴講 >>