05/24素敵なランチ@表参道

都営地下鉄大門まで行くのに、お腹がすいてもたなかったので
表参道で途中下車をしました。
とりあえずランチです、ぶらっと歩いてみるのです。
時刻は14時半を過ぎたところ、普通のオフィス街ならランチはないけれど
青山近辺ならあるんじゃないかと思ったわけです。
これが大当たり。
e0082434_21465768.jpg

看板に誘われて入ってみたのは鶏味座 青山店、またもや
鶏肉を食べることにいたしまして。
e0082434_2148841.jpg

・東京軍鶏の親子丼(1,000円)
ふんわりした親子丼に、さらに卵の黄身がのっています。
卵好きにはたまらない(であろう)一品。
だんな様は「おいしい」を連発して食べていました。
一口もらったところ、お肉にしっかりした噛み応えがあって、卵も
味が濃い感じでした。
(私は卵があんまり好きじゃないけれど、それでもおいしいと思いました)
e0082434_2150583.jpg

・東京軍鶏のそぼろ丼(1,000円)
そぼろが牛肉みたいです、やわじゃないの。
ハンバーグも挽肉でつくるんだよな~と連想しながらいただきました。
私にはちょっと濃い味付けだったけれど、しっかりした黄身をからめると
ちょうどよいバランスになって、大変おいしくいただきました。
奥に見えている焼鳥は炭火で焼いたものですし、驚いたことに
法蓮草も胡麻油で和えてあって、ずいぶん手をかけているんだな~と
感心しながら食べ終わりました。

ごちそうさまをしてお店をでるときに「いってらっしゃいませ」と言ってくれるのも
なんだかいい気分でした。
[PR]
by karadanokoe | 2008-05-24 21:43 | 夫婦でデート
<< 05/24プレ結婚記念日 05/23ダメな一日 >>