人気ブログランキング | 話題のタグを見る

05/31大人のお子様プレート

だんな様は昨日ゴゼン様でした。
仕事がたいへんで、退社したのが午前一時すぎ。
かなりストレスがあるのは、ビールを買ってきちゃうことやスナック菓子の消費量で
よ~くわかっています。

さて、そんな日々の食事は何を作ったらよいでしょう。
栄養のことを考えると野菜たっぷりで、今日は寒いから鍋なんていかが?
でも食べたくないんだってさ、スパゲティを食べたいらしい。
………むむ。
軽い気持ちで目にも楽しいプレートなんていかがかしら。
ってなわけで、長い説明をいたしましたが。
05/31大人のお子様プレート_e0082434_2382895.jpg

・ハンバーグのせオムライスプレート
・ごぼうの酸っぱいサラダ
・イカマリネサラダ

ハンバーグは東急フードショーのローゼンハイムのお惣菜です。
私は冷凍ミックスベジタブルと鶏肉でチキンライスを炊き上げてみました。
苦手科目の卵料理にも挑戦して、どうにか一皿をつくりあげます。
それなりにがんばったのよん。

ミックスベジタブルに入っているグリーンピースをしぶしぶ食べる私を見て
だんな様は笑っておりました。
リラックスできたようで、まずは一安心です。
by karadanokoe | 2008-05-31 23:12 | 自炊
<< 05/31キウイ 05/31上生菓子「薔薇」 >>