人気ブログランキング | 話題のタグを見る

06/05和歌の鑑賞?

今日は生涯学習の日。
どんどん予定がずれ込んでいます、でも先生の話はスピードアップせず。
いや、スピードアップを目指しているんだろうけど受講生の質問で急停止ってところ。

まあ平日の昼間に学習しようという人たちですから高齢者が多いわけで
色んな場所に行ってるし色んな意見があるんですよね。
で、それを授業中に喋り始めるのです。
熱心といえば熱心だけど、これでいつも時間オーバーしてるから
どうなのかな~と思いながら聞いていました。

このごろ西行の歌を詠んでみる会になっています。
たくさんの知識が織り込んである和歌なので知らないことばっかりで面白いです。
日本文学と仏教は密接にかかわっていることを改めて感じました。

高野山に行ってみたいな。
by karadanokoe | 2008-06-05 22:54
<< 06/05麻布茶房(写真なし) 06/05真面目料理@朝ごはん >>