人気ブログランキング | 話題のタグを見る

06/06【ラー12】みそこってり@ど・みそ

噂はずっと知っていていつか行きたいと思っていたお店に初挑戦。
仕事を終えてまだまだ暖かい街を散歩しながら向かいました。
京橋の、らーめんダイニングど・みそです。
奥に長い店内、入ってすぐの券売機で食券を買います。
オススメは「特みそこってり」だったけれど、玉子に興味がないので
そのシンプルバージョンらしき「みそこってり」を選択。
タイミングが良かったので10分も待たずにやってきました。
06/06【ラー12】みそこってり@ど・みそ_e0082434_014039.jpg

・みそこってり(750円)
とってもおいしかったです、食べ進めると丁寧につくっていることを感じます。
トッピングはコーン・もやし・海苔。
見た瞬間はちょっと割高かなって思ったけれど、くどくない味噌スープに
もやしも匂いがないし、なんといっても麺が面白いです。
あっつあつのスープで丼が深い分、食べるのに時間がかかったのですが
麺がぜんぜん変わらないのです。
普通は時間の経過とともに麺が柔らかくなっちゃうものだと思うんですが、
そんなことないのです。

もともと味噌ラーメンは好きだけれど、おいしいと思えるものって少ないから
行ってみて良かったです。
また行きたいです。

ところで…
このお店にはニンニクはないんでしょうか?
もしかして言えばもらえるのかな、実は後半ニンニク入れたかったです。
でも、味が変わっちゃうからお店としてはやって欲しくないのかな?
by karadanokoe | 2008-06-06 23:51 | 外食)麺類
<< 06/06元気でした 06/06二万ってなに!? >>