人気ブログランキング | 話題のタグを見る

06/12【ラー13】醤油ラーメン@大喜

木曜日は御茶ノ水界隈に行きます。
気付いちゃったのです、千代田線に乗っていれば湯島に行けるって。
つまりらーめん天神下大喜に行けるのよね。
06/12【ラー13】醤油ラーメン@大喜_e0082434_21552965.jpg

・醤油らーめん(細麺)(680円)
初対面ですごくきれいだと思いました。
麺は細くて長いです。
スープも好みぴったりでした。
お店の中では煮干の香りがするので魚介メインのスープが苦手な私は緊張したけど、
ラーメン自体は魚が勝っているわけではなく、透明でこまかい鶏の出汁と
いいバランスでした。
とにかくスープが軽やかで後をひきます。
トッピングは、肉質のしっかりしたチャーシュー(脂じゃない部位でした)
軽く味付けをしてあるような海苔・半熟よりちょっと進んだ玉子
独立して味付けられているメンマ・かいわれです。
どのトッピングも単品で食べられそうなおいしさです。
私はとくにメンマが好き。
06/12【ラー13】醤油ラーメン@大喜_e0082434_2234032.jpg

注文はお店の外で食券を買うスタイル、でもカウンターにお品書きがあって
これは追加用なのかな。

すごくおいしかったです。
どうやら私は透明な鶏スープが好きみたいです。
by karadanokoe | 2008-06-12 22:07 | 外食)麺類
<< 06/12一万歩いってないよね 06/12アイロン・料理・洗濯 >>