07/02【カレー18】マトンと玉ネギ@masa

水曜日は夕食を自由に考えられる日、好きなものを食べて帰りましょう。
なんだかご飯を食べたくて、のんびりしたい気分です。
時間と気持ちに余裕があるから初めてのお店に行ってみましょう。
ということで、祖師ヶ谷大蔵のとろとろカレーmasaというお店に行ってみました。
北に向かって駅から三分くらいかな。
e0082434_19564181.jpg

かわいらしい雰囲気で、外観はほぼ民家そのものです。
お店に入ったら男性がいらして、あとから女性が加わって二人体制になっていました。
お客さんは私だけ、あとから親子らしき二人連れがいらしてました。
外の看板を見て決めていたマトンと玉ネギのカレーを注文。
e0082434_19593847.jpg

・マトンと玉ネギのカレーちょいから(ちょっと辛い)(930円)
マトンの処理を丁寧になさっているんでしょうね、臭みはなくて
バターのような香りと高級感があります。
玉ネギもたくさん入っているようで、甘みを感じます。
かと思うと、食べ進めるうちにスパイスも感じられて、家庭的でありながら
それだけではないおいしさでした。

正直にいって、カレー一皿で薬味もなくこのお値段はちょっと高いのだけれど、
しかも供されるまでに時間がかかるのだけれども、
一人で/親しい人とゆったり食事をしたいときに使えるお店でした。
カレーはとってもおいしいです。
ライスが雑穀米なのもおしゃれでよいです。

終日禁煙です!
しかもゆったり寛げます。
ここ、だんな様の好みぴったりだと思うので、いつか一緒に行きたいです。
私はつぎは甘口ソースで野菜カレーを食べてみたいな。
[PR]
by karadanokoe | 2008-07-03 20:17 | 外食
<< 07/03洗濯とアイロン 07/02新しい上司 >>