07/16冬瓜と厚揚げの煮物@朝食

冬瓜って、あんまり好きじゃないです。
でもいまが旬なのかな、きれいな写真のレシピを見ていたら作ってみたくなりました。
そのレシピは蟹あんかけか何かだったんだけど、さすがにそんな腕はないので
このごろ食べたい気分だった厚揚げの煮物に加えてみます。
e0082434_223821100.jpg

・ごはん
・冬瓜と厚揚げの煮物
・水菜のお味噌汁

レシピでは冬瓜の皮を見せるような盛り付けだったし、まだらになるように
皮をむくように書いてあったのでそうしました。
だんな様は皮がいやなんだって、というわけで(覚えていたら)次回は
皮をすべてむいて調理いたしましょう。
味つけは麺つゆ+ほんのりお醤油でぴったりでした。
[PR]
by karadanokoe | 2008-07-16 22:23 | 自炊
<< 07/16【ラー15】ワンタン... 07/15【カレー19】インド... >>